ライブラリー リエバナの進捗状況

先回ライブラリーの開設を紹介してから2か月近くがたってしまいました。あらためて進捗を紹介します。

ライブラリーが入る豊田Vitsタウンの外観です。豊田市駅・新豊田市駅から歩いて2-3分の所にあります。また駐車場も併設されています。この地下1階に市民ギャラリーがあるのですが、その入口前のスペースを借りました。

地下に降りる外階段の下にあるスペースにあるモニュメントです。右手のガラス張りのスペースになります。左手に市民ギャラリーの入口があります。

3月22日時点の店内の様子です。本や写本などの展示物を運び込みました。

奥に本棚が見えますが、大型本が大きいのでサイズに合わせて自作したのですが、なかなか思うようにはなりませんでした。

展示台に並べるスペースを確認しました。手前の写本はウルジェイ写本です。

やはり実際に並べてみると狭いです。2-3人入ると窮屈な感じになります。今の状態で密になることを避けるにはどうすればいいかなども考える必要がありそうです。

まだまだ備品やシステムで不備なところが多いですが、まずは4月4日(日)に開店する予定です。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご興味のある方はぜひいらしてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です